2009年 09月 13日

はじめまして

はじめまして。道東の地方都市(仮にA市としておきます)で英語科教員をしているJacquesといいます。塾講師5年+公立高校教員10年目になります。日々いろんな事を考えながら英語の授業に臨んでおります。

このたび、自分がやってきたこと・やろうとしていることの足跡を残すためにこのブログを立ち上げた次第です。至らぬところも多々ありますが、一つ長い目で見ていただければ幸いですm(_ _)m

目下のところ取り組んでいることとしては…
1.頭の中にいかに多くの英語を残すか(暗唱・暗写を軸として)
2.英語科教員の組織化(校内で、教科主任として)
3.3年間を見通した組織としてのシラバスづくり

以上3点かな。うちの英語科の中では下から2番目の若手(?)のJacquesですが、出来る限りやってみようと思っている今日この頃です。よろしくお願いします。

追記:是非コメントを残していってください。
[PR]

by jacques_southhill | 2009-09-13 22:41 | Who's Jacques? | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/12336788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 徹底