2009年 10月 22日

【授業日誌】Thu, 22/10/09

今日は急きょ5時間連続の授業(うち一つは自習監督ですが)。インフルエンザは確実に当地にもやってきているようで、英語科の先生がかかってしまい、自習を1つ引き受けこうなりました。

閑話休題。

今日の4時間(英Ⅰ×2+英構×2)は、いずれも前にやったことの再放送。

いつも生徒にペアワーク(音読系)をやらせる時には、BGMを流すのだが、今日は隣の教室で授業をしていた先生が「何事か?」という感じでJacquesのクラスをのぞきに来た。正直苦情かなぁ、と身構えつつも、授業を行った。スピーカーを買い換えたので、出力が大きくなったのだが、迷惑かけちゃったかなぁとちと反省。BGMは、生徒に声を大きく出させるためと、活動時間の開始終了を知らせるために使っている。「音楽に負けないように声を出すんだよ」といつも生徒に言っている。元気がいちばんである。
[PR]

by jacques_southhill | 2009-10-22 21:48 | 日々の営み(授業) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/12709281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【雑記】いろいろあります      【授業日誌】Wed,21/10/09 >>