HEART & SOUL for daily English lessons

jacquessh.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

【雑記】出ました。

10/31に実施した模試の結果がリリースされた。前回(7月比)0.9ポイントのダウン。ちょっとショック。うちの生徒達ができているということは、全国の高1生が出来ているということなのだ。

<今回のあっぱれっ!>
・発音・アクセント…唯一の全国平均超え。配点が4点とはいえ、全国平均を超えられたのは立派。

<今回のぼちぼち…>
・リスニング…全国平均まであと少し。自己採点での生徒の感触も悪くはなかったはず。全国の壁は結構高い。

<今回の喝!>
・読解(評論)…今まで、教科書で評論文らしい評論文を扱っていない。冬期講習でもう一度題材として扱ってみようと考えている。一度扱った文章だから、深く読み進めていきたい。
・表現力(並べ替え、英作文)…時間が足りなかったからか、それとも表現力が備わっていないからか。

いずれにしても、個々の動きを詳細に分析しなければならないだろう。48~50の層がボリュームゾーンになっていることを考えると、まだ望みを捨てるわけにはいかない。
[PR]

by jacques_southhill | 2009-11-23 16:13 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/13041301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【授業日誌+雑記】Tue, 2...      【授業日誌】Wed, 18/1... >>