HEART & SOUL for daily English lessons

jacquessh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

【Resources】困った時に漁る文献

1つ前のエントリーで記したとおり、ある種軌道修正を迫られた感があり手持ちの資料をひっくり返してみた。今日家に連れて帰ってきたのは、「平成18年度~平成20年度 SELHi研究開発実施報告」(北海道函館中部高等学校 編)である。函中SELHiの歴史が凝縮された1冊である。特にGTECのスコアの項は熟読した。

データをもらい頭を抱えたのが今日の昼下がり。学年の先生方や他学年に所属する英語科の先生からは「ここから伸ばす楽しみがあるじゃない」「導入1年目だから…」と前向きな言葉を頂きちょっと前向きになれた。函中の研究紀要もこれから頑張るエネルギーをくれた。

もう少し落ち着いて分析することが必要か? 数字は良くも悪くも影響力がある。わかりやすいがその背景を読み解くのが当事者として関わる者の務め。頭冷やして分析したい。2月下旬にはB社の方を招き研修会。そこで詳しく話を聞くための土台は最低限作っておきたい。
[PR]

by jacques_southhill | 2010-02-01 23:38 | resources | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/13632824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【授業日誌】Mon, 08/0...      【授業日誌】Thu, 01/0... >>