人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEART & SOUL for daily English lessons

jacquessh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

【雑記】英検面接官

今日、久々に英検の面接官を担当しました。いつもは実施委員として試験の運営に携わっていましたが、今回縁があったもので。

担当したのは準2級と3級。詳細はここに記すにはちょっと早すぎるので、また後日にします。

英語の試験全般に言えるのかもしれませんが、求められているのは瞬発力だと思います。質問に対する応答などはその最たるものです。知識が瞬発力の土台となるようトレーニングしていく必要がありそうです。質問を発し答えがすぐに返ってくるのは非常に気持ちがよいものです。久方の面接官業務を通して、新たな気づきがJacquesにもたらされました。

実施委員の先生方も若いながらそつなく仕事をこなしてくださいました。この場を借りてお礼申し上げます。またお誘い下さい。

by jacques_southhill | 2010-02-21 20:59 | 英語教育一般


<< 【授業日誌】Mon, 22/0...      【授業日誌】Thu, 18/0... >>