2010年 06月 12日

【雑記】卒業生来訪

昨日夜7時過ぎ、職場で採点に疲れ始めていたJacquesの携帯に電話がかかってきた。現在大学2年生の卒業生からであった。今近くにいるので、顔を出したいとのこと。もちろん快諾。

彼は3年間吹奏楽局で活動し、大学でもその道を究めるべく頑張っている。リーダー性や行動力もあって、大学の吹奏楽団で色々なことを立ち上げているようだ。その姿勢には自信が顔を覗かせる。

実はその彼、本当は国公立大学への進学を考えていたのだが、道内某私大に進学することを決めた。3年次で編入も視野に入れて考えておいたほうがいいよ、と伝えていた。今は非常に忙しい大学生活を送っているとのこと。色々あったが、きちんと与えられた状況の中で頑張っている姿にうれしさを覚えた。

夏休みにはこの地で凱旋公演を行うとのこと。予定は空いているようなので、是非おじゃましたいと思っている。
[PR]

by jacques_southhill | 2010-06-12 20:54 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/14573779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【授業日誌】考査返却      【雑記】考査週間終了 >>