2010年 06月 19日

【授業日誌】考査振り返りコメントより。

昨日で全クラスのテスト返却が終わった。以前のブログで、考査の問題用紙に振り返りを書かせたことはお伝えした。今回はその中からいくつかのコメントを拾ってみたい。

・自由英作文で点数がもらえて嬉しい。
・口で言えるだけでは不十分なことがわかった。次回以降は書く練習をしっかり行いたい。
・出直してきます。
・勉強の甘さを実感しました。
・覚えたところはしっかりと出来た。
(上記全てJacquesの記憶より)


色々なことに気付いたようだ。特に、3年生のコメント量に驚いた。結構びっしり書いているのだ。
今回気付いたことを今後の学習に活かす行動力があれば、英語力は必ずアップする。是非行動に移すこと(昔、反省だけなら猿でも出来る、というコマーシャルもありましたね)。思いつきで導入した考査振り返り。意外と大きな効果を生んだようだ。1人1人の答案に筆で返事を書かせてもらった。
[PR]

by jacques_southhill | 2010-06-19 18:50 | 日々の営み(授業) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/14619037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【授業日誌】最近のtask s...      【授業日誌】intakeに関す... >>