2010年 07月 04日

【授業日誌】学校祭までもう少し

明日から学校祭準備のため段階的に授業がカットになります。ちょっと足踏み状態が続きます。学校祭が明ければ模試があります。ある意味において今までの成果が問われます。

先日生徒向けに斡旋した問題集・単語帳・熟語帳が届き、生徒達に渡しました。大切なのは買ったという事実ではなく、使い込んだ!という実感。問題集を購入した生徒に対しては定期的に進捗状況を確認したいと考えています。ユメVSキクは、単語帳熟語帳ともに僅差で「ユメ」が上回りました。

学校祭明けに各種小テストを仕組んでいきたいと思います。しっかりintakeに励んで下さい。
[PR]

by jacques_southhill | 2010-07-04 18:30 | 日々の営み(授業) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/14711571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【雑記】チームで動くということ      【雑記】続く暑さ >>