2010年 07月 10日

【雑記】雨の中

今日は学校祭初日。毎年恒例のパレードの日。午後から雨が強まったものの決行することになった。雨の中を濡れながら歩く(仕事する)生徒と教員。双方ともに疲れはMaxだったに違いない。少なくとも私はそうだ。

JacquesのHRにこんな生徒がいる。去年学校祭初日のパレードを欠席し、2日目も早退したという生徒。おおよそ今年も…、と想定した上で、そうはならないようにと画策し釘を刺し当日に臨んだ。学校には約束通り登校。が、学校でのクラス全員のパフォーマンスは観客と一緒に上から眺め、パレードの時には学校内に隠れていた(無事発見)。他の先生方が対応してくれたおかげで何とかなった。Jacques的には学校に来ただけでも大きな前進だと思っている。クラスの生徒達も相当頑張ったが、本人の行動を覆すまでには至らなかった。そんな状況を見ると、前進は前進だろうが、かなりへこんでいるJacquesがいる。自分の力のなさを痛感。
[PR]

by jacques_southhill | 2010-07-10 21:16 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/14748666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【雑記】学校祭代休      【雑記】チームで動くということ >>