HEART & SOUL for daily English lessons

jacquessh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

【雑記】学校祭代休

今日と明日は学校祭の代休。昨日は打ち上げで泥酔したため、平日の昼下がりに昼寝を愉しむ贅沢を味わった。

お陰様で学校祭もほぼ無事に終了した。クラスにJacquesの似顔絵(なかなか上手い。もっとデフォルメしてイケメン風に描いてくれればいうことなかったのだが)が大々的に貼られ、照れくさくも嬉しかった。2日目は毎年恒例の英検実施委員の仕事。よって留守にしてしまったのだが、生徒は良くやってくれた。昨日は雨の中学校祭の後片付け。雨の中Jacquesも山車の解体をメインに行った。雨の中でも文句も言わず黙々と作業にあたる生徒達。本当にすごい。こうした作業をさせると人間性が如実に表れる。

うちのクラスは今頃生徒達で打ち上げをしていることだろう。Jacquesもご招待を受けたが、生徒達だけで過ごして欲しいと思い断った。互いの労を思いっきりねぎらってください。

明日も休みだけど、多分学校に行くだろう。課題とやるべきことはつねに山積。
[PR]

by jacques_southhill | 2010-07-13 18:51 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/14765976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【授業日誌】授業再開。Thu,...      【雑記】雨の中 >>