HEART & SOUL for daily English lessons

jacquessh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

【雑記】漢字の成り立ちは正しいんですね。

忙しい、という時は「心を亡くす」と書くが、その通りだと思った今日1日。体調が悪く、ちょっとけだるい朝の目覚めがそれを象徴していたのかもしれない。

朝から腹立たしい出来事が連鎖的に起こり、夕方にそれは頂点に達した。色々愚痴を周囲に聞いてもらい収束したのだが…。山のように積み上がっている仕事の前に、容量を越えかかっている(もしかしたら越えてしまっているのかもしれないが)のも影響している。

やはり、Jacquesは評論家(=クレーマー)とはそりが合わないようだ。今日改めて認識した。

それにしても、まだまだ人間的修行が足りないようだ。反省。心を亡くさぬように日々過ごしたい。
[PR]

by jacques_southhill | 2010-07-20 21:58 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/14807933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【授業日誌】補習開始。Tue,...      【授業日誌】明日は指定模試 F... >>