2010年 08月 05日

【雑記】帰着&模試

宮崎から昨日帰ってきました。宮崎の高校生の頑張りに非常に感動しました。実施にこぎ着けるまで、非常に厳しい状況が続いたのは想像に難くない。大会挨拶の中で「大会が実施できたことに安堵した」という言葉が出てきたが、本当にそうだったのだな、と強く感じた次第です。宮崎県の高校生の皆さん、運営に携わった教職員の方々、本当にお疲れ様でした。

当地に帰ってきてから、模試のデータがリリースされていたので確認。2年7月模試なので若干下がっているか?と思っていたが、生徒達はよく健闘した。0.2ポイントのアップ(対1年1月)!よく頑張りました。今までと大きく違うのが、文法での得点率。全国平均と大きく隔たりがあったのが今まで。今回はかなり善戦。それに併せて各分野の得点率も向上。これからもびしびし鍛えます。心してついてらっしゃい! やってきたことに対し手応えを感じられると、こちらのやる気ももちろんアップ。これを生徒に上手く伝えて、生徒のやる気もアップさせたい。
[PR]

by jacques_southhill | 2010-08-05 20:26 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/14900306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【雑記】難産の末に      【雑記】札幌→地元→宮崎 >>