HEART & SOUL for daily English lessons

jacquessh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

【雑記】アイドリング開始

今日、夏休み最終日を迎えます。本校では夏休み最終日に職員打ち合わせがあります。夕方には二者面談(三者かも)が2件予定されています。翌水曜日から生徒が学校に戻ってきます。今週は球技大会(木曜日~金曜日)、中3生向けの学校公開(土曜日)があり、レギュラーの授業はほぼないに等しいのですが、恐らくやることは(教科外にも)山積みのはず。心してかかります。

英語の授業ですが、ぼちぼち多読と(英Ⅱで読んだ文章の)アウトプットの方向にシフトしていきたいと考えています。基礎固め(文法事項+語彙+英文のintake)に1年半近くをかけました。ちょっとずつではありますが手応えが感じられるようになりました。intakeの流れは大切にしつつ、英語に数多く触れる、英語を使う機会を何とか確保できれば、というのが冬休みまでの目標です。特に、上位者層のもう一伸びを期待すると同時に、その線に沿った戦略に思いを巡らせたいと思います。
[PR]

by jacques_southhill | 2010-08-17 01:13 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/14962479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【Resources】From...      【雑記】難産の末に >>