HEART & SOUL for daily English lessons

jacquessh.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 23日

【授業日誌】特別営業編(1) Thu, 23/12/10

講習初日。アクシデント発生。うろたえた。

リスニングをやるということで、いつものようにiPod+外付けスピーカ(こちら)を持って行って再生使用と電源を入れたら…

電源が入らない。ACコードと本体が端子でつながれているのだが、その接触がどうも怪しい。ちょっと押すとインジケーターが点灯するが、すぐに消えてしまう。困った。速聴させようと思ったのに(ラジカセではなかなかできない)。

泣く泣く相方の先生からラジカセを借り、iPodをつないだ。今度は音割れ!聴くに堪えない。

英語教育用のいい外付けスピーカってないのでしょうか? ある程度出力が大きくて、コンパクトで(矛盾する要求であることは承知の上で。)

その他は概ね順調。今回は90分。予習させたものの解説+リスニング+問題演習と盛りだくさん。今日1日で1000語近くの英語に触れたことになる。詳細は後日また。
[PR]

by jacques_southhill | 2010-12-23 19:02 | 日々の営み(授業) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/15654027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【授業日誌】特別営業編(2) ...      【雑記】今日から講習です。 >>