2011年 03月 29日

【雑記】新年度、どうしよう?

春休みという名の非常に密度の濃い時期に突入した。今年度と次年度がクロスオーバーし、ある意味最も多忙を極める時期である。

昨日職員室の大掃除を行い、新しい座席に引っ越した。身辺整理に時間を要した。かなり多くのレファレンスをため込んでいたので、使う頻度の低いものは自宅に持ち帰ることにした。今流行の「断捨離」を職場でやってみようと思ったのだ。今日は机の引き出しの一つを全て空にしてきた。明日確認しながら復元していこう。

今日は会議に追われ、要録点検に追われた。明日はゆっくりとできそうだ。4月1日から始まる講習と、次年度の準備に時間を使えそう。科目はリーディングが2クラス、ライティングが1クラス、総合英語(学校設定科目)が1クラスである。全て3年生なので、受験を見据えて英語力をつけること、数多く英語に触れさせることが大切になると思っている。この2年間しっかりついて来た生徒は力を着実につけている。多読・多聴が一つのキーワードになるだろう。

ちなみに、HRも職員室の座席も3年前に3担をした時と全く同じになった。なぜかわからないが落ち着いた。
[PR]

by jacques_southhill | 2011-03-29 21:11 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/16118724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【授業日誌】特別営業編(3) ...      【雑記】新年度へ向けて… >>