HEART & SOUL for daily English lessons

jacquessh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 07日

【授業日誌】Tue, 07/06/11

今日は3年生考査初日。Jacquesが担当する総合英語の考査も行われた。

対象生徒は数ⅢCを取っている理系生徒。1教室に収まるほどなので、リスニングの試験もiPodを使って実施し、試験監督も私が行った。自分が作った考査を自分で監督するのは教員になって初めての経験。気が気でない。「ここはこうじゃないのに」とか「よしよし」とか、心の声が出てしまいそうになる。

成績層も上位から下位までと幅広い。即採点を行ったが、成績分布は大体3層に分かれた。扱った英文については、その復元をテーマに出題している。英文を書かせる問題の出来が非常に悪くちょっとがっかりした。定着のための取り組みが甘かったかな?と反省。ちなみに、リスニングのテストは比較的点数が良かった(形式は授業で扱ったものだが、素材は異なるものを使用)。問題量が多すぎたかな?と不安になりながら生徒に提示したが、大方の生徒は何とか最後までたどり着いていた。

明日はRの試験。複数クラスで試験が行われるのだが、放送機器の調子がよろしくないと聞き、戦々恐々としている。大丈夫か?
[PR]

by jacques_southhill | 2011-06-07 22:33 | 日々の営み(授業) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/16438667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【雑記】採点完了!      【授業日誌】今日から考査です。 >>