HEART & SOUL for daily English lessons

jacquessh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 20日

【授業日誌】paraphrasingの準備

土曜日、部活があったのでその合間に教科書本文のparaphrasingの準備をしてみた。文が長く語彙もちょっとレベルアップしているので、教科書本文を英語で理解させるためにやってみようかと。長い文は短くし、語彙は英英辞典を見ながら言い換えの下案を作った。生徒の勉強というよりかは、こちらの勉強になりそうな気がした。

今週は互見授業週間である。まだ計画は立てていないが、いくつか見に行ってみようかと思う。
[PR]

by jacques_southhill | 2011-06-20 07:09 | 日々の営み(授業) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/16493051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【授業日誌】Mon, 20/0...      【授業日誌】Thu, 16/0... >>