2011年 08月 22日

【雑記】休み明け、

17日から夏休みが明けた我が学校。17日のみ授業を行い、18・19は球技大会、20はオープンハイスクールで今日はその代休。

球技大会では人並みにできる数少ないスポーツであるバレーボールで汗を流す。教員チームで出場し優勝してしまった。ウチの学校の先生方にはバレーボール経験者が比較的多い。私も中学校時代3年間バレーボールに打ち込んだ。それがどうやら財産になっているようだ。当時は練習がきつくていやだったが、今こうしてバレーボールができるのは当時練習したからなのである。

そのけだるさを引きずり、20日はオープンハイスクール。Jacquesは何か役目が当たったわけではないが、部活終了後あまりの疲れに年給を頂き家で疲れを癒した。

そして今日、休日出勤。というのも今週金曜日に高文連の支部大会があり、Jacques達は当番校業務を行わなければならないからだ。必要な物品を業者に注文し、プログラムを粗々作り上げ今日の業務終了。

そうそう、総合英語ではupgradeからの課題テストを実施。平均点は60点弱なのだが、もう少し、せめて平均60点台くらいまで届いてくれれば…、と採点を終えて思った。とりあえずこうした本にこの時期一通り目を通してくれていればそれでよし、なのだが…。

明日からは本格的に授業です。考査のことも見据えなければいけません。忙しそうです。心折れないように頑張ります。
[PR]

by jacques_southhill | 2011-08-22 17:42 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jacquessh.exblog.jp/tb/16758075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 【雑記】surprising ...      【Resources】授業力向... >>