人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEART & SOUL for daily English lessons

jacquessh.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 07日

【雑記】間もなく20000アクセスです。

【雑記】間もなく20000アクセスです。_c0206356_20385455.png
このブログを始めたのは2009年9月でした。ここまで419本の記事を投稿してきました。本投稿が420本目です。最初の方は月当たりの投稿数も多かったのですが、この頃は非常にゆるく徒然なるままに投稿している感があります。お付き合いいただいている皆様には感謝しております。目を通してくださっている方お一人お一人の顔が見えることはなかなかないのですが、今後も緩いペースで自分がやっていること、(英語)教育について考えていることを綴っていきたいと思います。

記事を書いているうちに20000アクセスとなりました。
【雑記】間もなく20000アクセスです。_c0206356_20440742.png
今後ともよろしくお願いします。

今日、FBに本校の保護者の方から頂いた書き込みとそれに対する返答を転載します。北の英語大学の終了について書いたものです。

【以下、引用】
 お疲れ様でしたm(_ _)m 先生くらいベテランになっても、日々勉強なのですね😊

>ベテランだなんて…。立ち振舞が、というか態度がそう見せちゃっているのでしょうか(^^ゞ 年だけとってベテランと呼ばれるのではなく、中身の伴った「ベテラン」になるよう精進します。
【引用ここまで】
自分には「自分がベテランである」という意識はありません。今年4月で15年目になります。塾講師時代を含めると20年目になります。退職までを考えるとまだ先は長いと感じています。この頃は「日々の授業が今日の授業の予習」と思い至るようになりました。時代の要請を受けることが非常に多い英語教育です。常に情報のアップデートを欠かさないよう気をつけながらこれからも精進します。日々是勉強です。今後とも宜しくお願いします。



by jacques_southhill | 2014-01-07 20:53 | 雑記


<< 【英語教育一般】モチベーション...      【英語教育一般】北の英語大学を... >>