人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HEART & SOUL for daily English lessons

jacquessh.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

【雑記】新年度に向けて始動

今日、次年度の校内人事が発表された。私に関しては、完全に想定内。担任業務も持ち上がり、分掌も変わらず。

次年度の教科内の業務分担も決定した。2年間務めた教科主任、5年ほど務めた英検実施委員から退いた。私もウチの学校での残りはごくごくわずか。いなくなって誰かにお願いするというよりは、私がいるうちにどなたかに引き継いでいただくのが良いと考えた(特に英検実施委員は)。なんかホッとした感覚と、自分の年次の教科の戦略に集中できるかなという気持ちが入り交じった感じだ。

とりあえず今年目標としていたcan-doリストも完成した。色々議論した末、四観点をベースに年次進行で到達目標を設定した。評価基準との一体化も期待できる。あとは魂を入れるだけ。

今年の春休みはゆっくり色々なことを考えられそう。授業のあり方も考えてみたいと思います。

by jacques_southhill | 2011-03-22 21:44 | 雑記


<< 【雑記】新年度へ向けて…      【雑記】朝から泣きました。 >>