2011年 10月 17日
いつもの月曜日は授業が2コマ+総合。しかし今日は2年次生が見学旅行に出かけていることもあり、授業数倍増の4コマ。しかも1~3校時までびっちりと。この事実を確認したのは昨日。Rでは教科書のレッスンを読み、タスクをいくつか行う。1クラスは2時間あったので、最初の時間を教科書の英文読解、もう1時間をセンター演習に充てた。毎時間得点を記録しているのだが、伸び(はじめ)た生徒がちらりほらり現れてきた。一方、基礎が固まっていないと思われる生徒はなかなか伸びてこない。さて、どうしようか? 推薦書も十数枚書くことになっているのだが、残りあと3名というところまでこぎ着けた。書き上げるペースは今のところ順調。何とか明日には下書きを仕上げたいと目論んでいるところ。一筆一筆に魂を込めて、生徒の状況が正しく伝わるような文章を書いていきたい。 今日HRで、「推薦にせよ一般にせよ、受験するからには万全の準備をせよ!」と発破をかけた。
by jacques_southhill
| 2011-10-17 22:17
| 日々の営み(授業)
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
link
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||